中途採用
Recruit
Message to job seekers 求職者へのメッセージ
社員一人一人の夢が実現できる企業でありたい。
I want to be a company that can realize the dreams of each employee.
弊社の採用ページをご覧いただきありがとうございます。
株式会社ホームリーダーの採用担当です。
弊社の一番の特徴は「社員一人ひとりの夢が実現できる企業体であること」です。
経営理念でも最初に掲げているこの言葉は、「社員は会社のためではなく、自分の夢の実現のために仕事をしてほしい。会社は社員の夢の実現を応援します」というメッセージであり、社員がそれぞれの夢に向かって働いていることを表しています。
不動産を取り扱う弊社は、お客様の大切な資産を守るだけでなく、お客様の思いに寄り添って仕事をすることが重要です。そこには温かい心「ヒューマンな精神」が欠かせません。
夢を持ち、その実現に向けて行動できるからこそ、お客様の思いにも応えることができる。私たちはそんなみなさんからのご応募をお待ちしております。
みなさんの夢はなんでしょうか?
ホームリーダーは、みなさんが夢を実現できるようサポートします。
募集職種の紹介 Introduction of job openings
-
不動産事業部
オーナー様のご相談から賃貸入居のご案内まで、コンサルティング営業のスペシャリストが集う部署です。
売買提案のみを扱う営業とは違い、税対策や土地有効活用といった専門知識から、お部屋のメンテナンスの知識も身に着けられるため、自身の成長や手ごたえを感じられる職種です。
件数重視のノルマ営業ではないので、この仕事には担当顧客や担当物件と長く付き合い「期待される営業」が求められます。 -
建築事業部
木造、鉄骨造問わず福祉施設、商業ビル、注文住宅の設計・建築から、管理物件の保守工事まで幅広い経験を持つ建築のプロが集う部署です。
鍵交換もあれば数億円単位の建築工事まで扱うため4つのチームに分かれており、ご入社にあたってはご自身の得意分野で経験を生かすことが可能です。
選考フローSelection flow
-
FLOW 01書類選考Document screening
必要書類を弊社までお送りください。応募条件を満たしているかを確認いたします。選考の上で、“会ってみたい”と思える方には面談に進んでいただきます。
-
FLOW 02一次面接Primary interview
社会人に求められるコミュニケーション能力や、自分の意見をきちんと伝えられるかなど、弊社が重視しているさまざまなポイントを確認いたします。
-
FLOW 03二次面接Secondary interview
一次面接よりもさらに深く、あなたの性格や能力、人となりを教えていただきます。ホームリーダーの求める人物像に近いかを確認いたします。
-
FLOW 04内定Informal offer
書類選考、一次面接、二次面接を通過した方には、内定のご連絡をいたします。一緒に働くことができるのを楽しみにしています。
研修制度Training flow
-
FLOW 01電話応対・
マナー研修Telephone trainingお客様と信頼関係を築くために必要となる、電話応対とマナースキルを磨く研修です。敬語の使い方、来訪、訪問時の所作や準備などを学んでいただきます。
-
FLOW 02配属先基本研修Basic training
電話応対・マナー研修が終わると配属先に着任します。その際、実務に対応するための基本的な知識確認や実習を行います。
-
FLOW 03OJT研修OJT training
先輩社員があなたの教育担当者となり、ホームリーダーでの働き方や、知識などを現場で教えていきます。疑問や不安なことは遠慮せずになんでも聞いてみましょう。
応募については、下記お問合せフォームより、
お問い合わせ項目の”採用について”にチェックを入れてお問い合わせください。
電話、Eメールの場合はこちらへご連絡ください。
- 電話:042-758-0666(総務部採用担当)
- Eメール:
募集要項Application Requirements
正社員をご希望の方
パートをご希望の方
正社員をご希望の方
営業職(不動産事業部)Sales staff
■ [業務内容]
◎不動産の運用コンサルタント
◎土地売買、管理物件の客付け巡回
まずは管理物件を覚えながら巡回・客付けを行い、研修(座学・OJT)により資産の運用コンサルタントを身に着けていただきます。
将来的には土地の売買やオーナー様への提案業務など、当社の売りであるワンストップサービスを手掛ける幅広いスキルを持った人材へとスキルアップしていただきます。
■ [月給]
25万円~35万円
■ [勤務地]
本社
■ [賞与]
年2回(前年実績:2ヶ月分)
■ [昇給]
年1回(前年実績:2,500円~)
■ [資格]
不問(営業未経験 歓迎)
■ [手当]
残業手当(45H)、交通費(実費)
■ [待遇]
作業着支給、研修制度
■ [福利厚生]
各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
確定拠出年金(401k)
社員旅行&社内レクリエーション(アイホールディングス合同)
■ [勤務時間]
9:00~18:00 休憩1H
■ [休日]
週休2日(水曜、他、シフトによる)
夏季、年末年始休暇(会社カレンダーあり)
初年度有給休暇10日
■ [試用期間]
3ヶ月(条件変更なし)
施工管理(建築事業部)Construction management
■ [業務内容]
◎神奈川県内、町田エリアの建築現場の施工管理
◎管理物件の管理
繁忙期を除き、本社勤務が中心となりますので、顔合わせの業務報告となります。
福祉施設や保育施設の事業拡大に伴い現場対応の人員増加です。
昨年9月にも同業務で1名採用しており、今後は外国人高度人材も入社予定で成長段階にあります。当社は建設メインの会社ではないので繁忙期以外では不動産管理物件の管理業務を行います。
■ [月給]
28万円~42万円
■ [勤務地]
本社
■ [賞与]
年2回(前年実績:2ヶ月分)
■ [昇給]
年1回(前年実績:2,500円~)
■ [資格]
不問(営業未経験 歓迎)
■ [手当]
残業手当(45H)、交通費(実費)
■ [待遇]
作業着支給、研修制度
■ [福利厚生]
各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
確定拠出年金(401k)
社員旅行&社内レクリエーション(アイホールディングス合同)
■ [勤務時間]
8:30~18:00 休憩1.5H
■ [休日]
週休2日(シフトによる)
夏季、年末年始休暇(会社カレンダーあり)
初年度有給休暇5日
■ [試用期間]
3ヶ月(条件変更なし)
パートをご希望の方
営業事務(不動産事業部)Business Administration
■ [業務内容]
◎本社店舗の電話応対
◎営業の簡単なサポート業務(エクセル入力)
電話応対は取り次ぎがメインで、その他は営業チームの簡単なサポート業務ですので不動産業界の経験がなくとも可能です。
■ [時給]
1,100円~1,300円
■ [勤務地]
本社
■ [資格]
不問(営業事務経験者 歓迎)
■ [手当]
交通費(実費)
■ [福利厚生]
各種保険完備
■ [勤務時間]
9:00~18:00 休憩1H
■ [休日]
週休2日(水曜、他、シフトによる)
夏季、年末年始休暇(会社カレンダーあり)
初年度有給休暇10日
■ [契約期間]
6か月更新
■ [試用期間]
1ヶ月(条件変更なし)
施工管理(建築事業部)Construction management
■ [業務内容]
◎神奈川県内、町田エリアの建築現場の施工管理
◎管理物件の管理
具体的には施設の施錠管理、業者対応、状況報告などです。
現場経験がある方であれば60歳以上の方でも活躍頂いている業務内容です。
■ [時給]
2,000円~2,000円
■ [勤務地]
本社
■ [資格]
施工管理経験(2級施工管理技士 尚可)
■ [手当]
交通費(実費)
■ [福利厚生]
各種保険完備
■ [勤務時間]
9:00~18:00 休憩1H
■ [勤務日]
週3日程度(土日メイン、応相談)
初年度有給休暇10日
■ [契約期間]
6か月更新
■ [試用期間]
1ヶ月(条件変更なし)
応募については、下記お問合せフォームより、
お問い合わせ項目の”採用について”にチェックを入れてお問い合わせください。